トイレリフォーム, 大和, 生活/暮らし

トイレ交換はお値打ちに出来ます

ご家庭のトイレの不具合が出れば交換や修理を検討するでしょう。シャワートイレの機能や便座のプラスチックが割れるなどの様々なトラブルが起こるのでしょう。ただ、トイレは近年、ハイテク化し、どのお宅でも温水シャワー便座や便座の蓋が自動で開閉するものや流水自動センサー、タンクレストイレ、省エネ型トイレなど複雑な機能が搭載され、従来の和式トイレに比べれば故障などの懸念は高くなったことは確かです。日本のトイレは世界的に見ても機能や耐久性が高く、製品の普通仕様での耐用年数は10年以上と言われており、使用から15年、20年と経過しているトイレの場合、新たなものにトイレ交換を検討することが良いかと考えられます。

保証期間を終えたトイレ修理は意外に高額で、部品交換の際に対応部品がないととくに修理費用が高くなる傾向があり、トイレ交換をした方が費用対効果も高いでしょう。水回りの修繕は高いという概念が一般に広がっており、トイレ交換となると数十万円というように考える人も多いのかもしれませんが、お値打ちにトイレ交換をする方法もあります。昨今までの20年長引く不況で建築関係の業界は非常に厳しい状況でしたが、消費増税前であることやアベノミクス効果でリフォームを行う人が多くなると、業者間で顧客獲得競争が始まり、リフォームをお値打ちに行う業者が増えてきました。部材と工事費がセットでお値打ちにリフォームを行い、追加費用が掛からない業者を選ぶ必要があります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です