トイレリフォーム, 横浜, 生活/暮らし

非接触型のトイレリフォームを横浜でも実現

多くの人々の間で非接触型の暮らしが求められる中、横浜でもトイレリフォームを行うのをきっかけに設備の見直しをする方が増えています。トイレは一見して綺麗に見えても、実は多くの細菌が潜んでいます。空中に浮遊すれば呼吸から体内に入り込む可能性があるほか、しっかり手を洗ったつもりでも洗い残しがあれば食べ物と一緒に食べてしまう可能性もあります。それらのリスクを徹底的に排除して安心安全の暮らしをするために、横浜でも非接触型のトイレリフォームが人気です。

各所にセンサーが内蔵されており、便器に近付けば自動的に蓋が開きますが、男性から正面から立てばフルオープンになり、男性あるいは女性が座って用を足したい場合には上蓋のみが開いて座るための便座が残ります。用が終わればデリケートゾーンに水が噴射された後、立ち上がれば排泄物を処理するために水が流れます。しかも、用を足した際の分量に応じて、小か大かを判断して水の量が決められます。手洗い器の蛇口に手をかざせば、自動的に丁度良い水が出て手を洗うことができ、最後にハンドドライヤーに手を入れると熱風が吹き、水滴を飛ばしながら乾燥してくれます。

ここまでのプロセスで手を触れるのはドアの開閉とトイレットペーパーを取る程度で、そちらには抗菌加工が施されています。それ以外は全自動で、手を触れた際に考えられるリスクを抑止できます。健康への意識が高い横浜の方の間で、非接触型のトイレリフォームを実施してご家族の安心安全な生活を担保する方が増えています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です